ツイート開催中

ツイート開催中

退職って知ってる?

仕事辞めても年金退職金でわたしが働くより収入ある人たちだからまあその辺は心配してない

[Twitter] nikugaaaango ()

https://twitter.com/nikugaaaango

殻破れ言われたから1つだけもやついてた事話したらずーっと不機嫌で、私も意地悪だなぁと思うけど、そんな扱いを受けたからここだけの話ですが退職を本気で考えてましたって(便宜上過去形で)言ったら待て待て待て待て俺が来たから全部ぶっ壊すから待ってくれ、ってすごい説得された

[Twitter] skmts_T2 ()

https://twitter.com/skmts_T2

小学生高学年「低学年の頃は良かったわ―」  中学生「小学生の頃は良かったわー」  高校生「中学の頃は良かったわ―」  大学生「高校の頃は良かったわ―」  社会人「学生の頃は良かったわ―」  退職後「働いてた頃は良かったわー」 いい加減気づけよ 今が一番楽しいって事に

[Twitter] warattaranake ()

https://twitter.com/warattaranake

バイトだし、退職金出るわけないし、欲しかったら正社員なればいいし pic.twitter.com/bjZAUWz4EE

[Twitter] h71n15 ()

https://twitter.com/h71n15

寝て起きたら退職日になってくれればいいのに…

[Twitter] mai_may_hr_16 ()

https://twitter.com/mai_may_hr_16

両親はこないだバイト決まって喜んでた我が娘がこんな深夜に退職届を書いてるとは夢にも思ってないんだろう

[Twitter] enomoto__y ()

https://twitter.com/enomoto__y

RT @kussy_tessy: 世間一般では「転職」は「逃げ」って言われるけど、自分の罪悪感と戦いながら水面下で転職活動して、苦労して内定を獲得し、人殺しを自白するような面持ちで退職を打ち明けて、退職日までの微妙な空気感を耐え抜いて、自分が全く知らない場所へ赴くことの、どこが…

[Twitter] madakari ()

https://twitter.com/madakari

返信先:@kirima_486O ( ´?ω?`)つ[退職願]

[Twitter] s___yt38 ()

https://twitter.com/s___yt38

私もいつの間にか、この会社では中堅扱い。時が経つのは早い。何度も辞めたいと思ったし、何度精神科にかかるかと思ったし(カウンセラーに紹介もされた)、もうね。がんばってる人が事切れて退職する瞬間を見るのがせつない…。

[Twitter] shiori_shii ()

https://twitter.com/shiori_shii

とあるコミュニティーの子持ちの人向けのスレッドで話される話題が保育園の入園、通園が厳しい、時短勤務が厳しくて退職だとかで辛い。希望のある話がしたい。

[Twitter] shigeluma ()

https://twitter.com/shigeluma