ツイート開催中

ツイート開催中

カロナールって知ってる?

インフルの時の解熱剤って決まってカロナールを処方されてたから、やっぱカロナールは良いよ。 粒が大きくて、具合悪い時に飲みづらい薬だけど。

[Twitter] yuunyagi_neko (2/8(水) 16:40)

https://twitter.com/yuunyagi_neko

ロキソニン飲むと良くないらしい。うちの先生はカロナールならだしてる。

[Twitter] smaaaptvxq (2/8(水) 16:40)

https://twitter.com/smaaaptvxq

なるほど、インフルエンザの可能性が無いわけでも無いと言われたので処方された解熱剤がカロナールだったのか。

[Twitter] mococosan (2/8(水) 16:39)

https://twitter.com/mococosan

@Na__tle うん、でもなんか風邪薬と併用した人が死んじゃったって聞いてちょっと怖かったんだよね。カロナールは大丈夫っぽいけど

[Twitter] nogiccho (2/8(水) 16:39)

https://twitter.com/nogiccho

「解熱剤」でひとくくりにしちゃ駄目だって……。見出しで興味惹くためか知らんけどひとつ間違えたら大事故に繋がる誤解招くような見出しや内容書くヤツいるのがホントさあ。カロナールバファリンアスピリン違うから。そこ説明しないで「解熱剤は〜」云々書いたら危険だろ。触れるならそこ書けよ。

[Twitter] JP_beb (2/8(水) 16:39)

https://twitter.com/JP_beb

こんにちはー。インフルエンザの時にその前から続いていた頭痛の緩和としてロキソニン飲んでいて医者に怒られた私でーす。インフルエンザ脳症のリスクあがりまーす。カロナール処方され、無くなったのでタイレノール買ってきたよ。

[Twitter] adderri (2/8(水) 16:38)

https://twitter.com/adderri

@wc_toto 調べたら、アスピリンだけじゃなくてイブもアウトかも。主成分が「アセトアミノフェン」ってやつなら大丈夫!病院行ってカロナールとかもらうのがいいかも…

[Twitter] 2H2O22H2O (2/8(水) 16:38)

https://twitter.com/2H2O22H2O

ウィルス性急性脳症とか怖いなぁ… インフルが疑わしい時はアスピリン(バファリン)は絶対避けた方がいいし イブプロフェンも極力やめた方がいい どうしても解熱剤を飲むならアセトアミノフェン(カロナール/市販ならタイレノール)が良いけど まぁそもそも病院行こうぜ!って話だよね

[Twitter] whitefeathers08 (2/8(水) 16:38)

https://twitter.com/whitefeathers08

とりあえずはノーシン、カロナールで。

[Twitter] nasenaru76 (2/8(水) 16:37)

https://twitter.com/nasenaru76

あ、ああ〜それでか。それで小児科で処方される解熱鎮痛薬はカロナールなのか……!

[Twitter] raizo333 (2/8(水) 16:37)

https://twitter.com/raizo333